岐阜市の歯科医院あいデンタルクリニックは2008年12月10日オープンしました。

June 02, 2010

同窓会

68ceec2e.JPGこんにちは岐阜の歯科医院あいデンタルクリニックの浅野です

先週末、矯正の勉強に行ってきました
そのついでに大学の同級生が集まってくれました
うちの大学の歯学部は一学年60人と規模が小さいので同級生とはクラス替えも無く一クラスで6年間ほぼ同じメンバーで過ごしてきました
思えばなかなかそんな環境は無いですよね
卒業以来会う機会が減っていましたが会うと話は尽きません
個性的な存在として見られていた私が開業して地域医療を真面目に行っていることについて、いろいろ面白い意見が聞けました
公衆衛生に取り組んでいることなどは、特に意外だったようです

人生はいろいろですね
同じ環境で歯科医師としての基礎を学んだはずなのに、行政に携わっているもの、弁護士を目指しているもの、学術を志しているもの、臨床で専門性の高い分野を極めようとしているもの、60名弱の同級生で同じ環境の人は一人もいません
学生時代は想像できなかった歯科学の多様性、歯科医療の様々な形、一人ひとり異なる道と、未知なるゴールが待ち受けていることを感じました

26期で卒業した大学時代の6年間、出会った仲間それぞれがそれまでの歩み、その後の出会いのなかで成長していっていることは刺激になります
順風満帆ではないときも、大変なときも、大きく変われるチャンスだとポジティブに考えて頑張っていきましょう
お互い、忙しい日々を送っているなかで、これからも夢を形にして行く旅の途中の再会を楽しみにして毎日を過ごしていけそうです

そう思って戻ってきた日にいきなり夜中3時まで会議で心が折れそうになってましたけど・・・

人の出会いはどれも大切なんだと、年を重ねるごとにそう思うようになりました
あいデンタルクリニックでも多くの出会いを経験しました
患者様との出会いも大切な経験です
歯科医師として、一人の人間として色々な気付きや学びを得ることは教科書からだけではないことをいつも勉強させていただいています

これからもまたこつこつ頑張ります
よろしくお願いいたします




ai_dental_clinic at 22:50コメント(0)トラックバック(0)トピックス  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
RSS