岐阜市の歯科医院あいデンタルクリニックは2008年12月10日オープンしました。

November 06, 2016

休診日

岐阜市の歯科医院あいデンタルクリニックの浅野です
今日は朝から岐阜市の市民健康まつりに出務して来ました
医科歯科薬剤師臨床検査技師放射線技師言語療法士などなど様々な医療関係者が集まり市民の健康増進に様々な啓蒙活動が行われる恒例行事です
歯科からも歯科医師と歯科衛生士、歯科技工士が参加しています
今年も歯科技工士の卵の学生さんとお話しできました
テレビでワーキングプアなどと散々報道されたためにこの仕事を志す人が減っていると聞きますが、我々がより良い歯科医療を提供するためには欠かせない職種であり、彼らに希望を持ってこの道に進んでもらえるようジュース片手にフランクに私が知る尊敬できる技工士の友人たちの話をしてきました
熱心に耳を傾けてくれる学生さんのおかげで私自身また頑張るエネルギーをいただきました




 
一方、当院の衛生士2名は2ヶ月間の衛生士コースを無事修了してくれました
負担のないよう平日に代休を取ってもらいましたがそれでも大阪まで出かけ基礎からアドバンスの内容までかなりのボリュームを頑張ってこなして来てくれました
より良い歯科治療を患者様に提供できるようスタッフ一同頑張っていきます



ai_dental_clinic at 20:47コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
RSS