岐阜市の歯科医院あいデンタルクリニックは2008年12月10日オープンしました。

December 26, 2008

予防

182f04de.jpgこんばんは岐阜の歯科医院 あいデンタルクリニック浅野です

クリスマスにスタッフへのプレゼントというわけではないですが、午後の診療を一部お休みさせていただいて勉強会をしました

歯の再石灰化という働きを利用して虫歯予防をする新しいコンセプトの製品MIペーストの正しい使い方を全スタッフで勉強しました

効果的な予防で治療の必要な歯を減らしていくことが私たちの使命です
そのためにはやはり正しい使用方法を学ぶのは大切なことと考え、日々知識と技術の研鑽に励んでいます

多くの方は明日で仕事納めですね
疲れがたまって体調を崩しやすい時期で毎年多くの急患の方にお会いしてきました
くれぐれもご自愛ください





ai_dental_clinic at 01:40コメント(2)トラックバック(0)トピックス  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by OC塚本   December 27, 2008 18:10
お久しぶりです。

コンセプト通りにスタッフの技術研鑽に時間を投資されている浅野先生はすばらしいですね。

しかも開業されたばかりで、実行できる行動力には敬服いたします。

診療の時間を使ってでも大事な必要な勉強であること。
それが、将来的に患者さんのためになることをご存知なのですね。

年末年始はお久しぶりのお休みかと存じます。
ゆっくりなさってくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます。
2. Posted by ai_dental_clinic   December 31, 2008 02:28
スタッフのミーティング、研修は想像以上に大変ですねw
忙しい診療の中、課題に真剣に取り組んで成長していきたいと思って頑張っているスタッフのために何が出来るのか
そう考えるといろいろとアイデアが湧いてきますが、それをいかに順序だてて実行に移すかそれが今一番の悩みです
決してテクニックだけに走るのではなく、まずは"Attitude"心のあり方を大切にしてともに成長していけるようにと考えています
塚本様に教えていただくことがまだ山のようにありますので今後ともご指導宜しくお願いします

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
RSS